bagoneは地元企業を中心にWEBデザイン事業を展開

bagoneはWEBデザイン事業を展開しています。新規ホームページの制作はもちろん、既に公開しているホームページのリニューアルにも対応しています。サイト分析などの運営サポートも行っています。WEBデザインには二つの基本方針があります。第1に「世界に向けて情報を伝えたい」というクライアントの希望をしっかり反映すること。第2に、使いやすさを考慮したユーザビリティの重視です。

bagoneは、WEBデザイン事業については3段階方式で実施します。第1段階は、クライアントへの徹底したヒアリングです。ホームページを開設したい理由を完全に把握するのが目的です。クライアントにはそれぞれホームページに対する理想的なイメージがあります。ヒアリングによってクライアントの意図や希望をくみ取るのです。第2段階では、ヒアリングで確立させたコンセプトに基づいたトップページのデザイン案と関連資料および見積書を提示します。トップページのデザインは重要ですから「もっと親しみを持ってもらえる明るいイメージにしたい」といったクライアントの要望や指摘を勘案しながら本格的な制作に入ります。

トップページのデザインが確定したら第3段階の全体デザインとコーディング作業です。ほかのページデザインやコンテンツをインターネット上でまとめてチェックできるので、要望を満たしたサイトになっているかを正確かつスピーディに確認することが可能です。bagoneのWEBデザイン事業は常にこの3段階システムで進めます。愛媛県行ってみない?